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理論政策更新研修

SMEC Training

オンライン研修

理論政策更新研修 オンライン研修

オンライン研修はZoomを利用することで、ご自宅に居ながら理論政策更新研修を受講できる研修です。
Zoomのご使用が未経験の方でもご受講可能です。

実践クオリティシステムズでは、講師-受講者、受講者-受講者のやり取りを行いながら、また受講者自身で
考える時間をとりながらオンライン理論政策更新研修を実施します。

受講に当たって

【使用アプリケーション】Zoom(Zoomビデオコミュニケーションズ社)

【受講に必要なもの】①パソコン、タブレット端末のいずれか(カメラ・スピーカー、マイク付き)
          ②4時間10分のオンライン会議が可能な通信ネットワーク環境
          (受講前に「オンライン研修受講の事前準備」にある通信チェックをお願いいたします)
          ③文章が記述できる環境(演習解答・アンケート回答作成のため)

オンライン研修の内容

実践クオリティシステムズのオンライン研修は、通常テーマと特別テーマがあります。

通常テーマ ・・・

「実在の企業を題材とした演習」「グループディスカッション」を行う研修となっています。周囲を気にせず落ち着いて考えられる環境で受講出来ることから「個人演習」の時間を多く設け、課題に対して個人でゆっくり考えた後、自分自身の解答をもって他の受講者と発表または討議をする研修となっています。
またグループワークでは一つの意見にまとめることはしません。グループ内で自分の意見を発表し、残った時間で意見の背景を共有します。

特別テーマ ・・・

コーチングの要素と経営支援への応用を学ぶ研修となっています。こちらはコーチングの知識を学びながら、主にZoomの機能を用いて少人数のグループに分かれ、受講者同士で行うコーチングの実践演習を重視した研修となっています。

Zoomの機能を用いることで、教材画面を投影して講義、少人数のグループに分かれたグループワークが可能になっています。加えて会場と異なりご自身で受講環境を整えることで周囲を気にせず1人で学習内容や課題と向き合うことが可能です。

オンライン研修_zoom画像

テーマの詳細は研修の特徴・テーマページ、各日程でどのテーマを取り上げるかは研修日程ページに記載していますので、そちらからご確認ください。

オンライン研修受講の流れ

お申込みから修了までの流れは以下のようになります。

1
お申込み
研修日程または理論研修お申込みフォームよりお申込み下さい。
お申込み受理後、受講日4日前に受講ルームURL及びテキストダウンロードURLを記載したメールをお送りいたします。
2
受講準備
Zoomを使用したことがない方は、受講日までに「オンライン研修受講の事前準備」を見て、受講の準備を整えてください。
3
受講
弊社から送られるメールのURLから受講ルームにアクセスして研修を受講します。受講ルームは研修開始時間の30分前から入場可能です。
4
解答送信
オンライン理論研修では真摯に受講したことの証明として「演習解答用紙兼アンケート」にご自身の解答を記入し、研修中または終了後に指定のメールアドレスに送信(またはWebフォームで回答)します。
5
修了証明書受取
受講料金受領及び「演習解答兼アンケート」の受信を弊社で確認した受講者に対し、修了証明書を発行し郵送します。
(受講日当日に上記を満たした場合、翌々日までに修了証明書を発送いたします。)

オンライン研修受講の事前準備

○当日使用するPC・タブレットにて、以前にZoomを使用したことがある場合
 →弊社からの招待メールに従って、当日受講用ルームにアクセスをお願いいたします。

○当日使用するPC・タブレットにて、Zoomを使用したことがない場合
 以下から「当日までの準備」と「当日の受講方法」をご覧頂き、準備をお願いします。
「オンライン研修受講のための準備」

○通信状況の確認
オンライン研修はご自身の通信環境によって受講のしやすさが左右されてしまう部分があります。
ご受講前にインターネット回線の速度テスト(Powerd by netflix)にて通信状態の確認をお願いいたします。
6.0Mbps以上の通信環境を推奨しています。6.0を下回る場合、ご受講時には通信を使用する他のアプリケーションを閉じる等、なるべく接続環境の良い状態でのご受講をお願いします

研修日程・お申込み

研修日程やテーマについては、研修日程ページの『オンライン研修』の欄に記載しています。
下のボタン「研修日程・お申込み」のボタンから研修日程ページをご確認ください。

研修日程・お申込み

研修受講中の注意

【受講者側トラブル】
 ●研修途中でネットワーク接続が切れてしまった。
 →あらためてインターネットにつなぎ直し、本メールの受講ルームへのリンクから入室しなおしてください。
  受講ルームへの復帰時間によっては、研修時間終了後に個別に補講を行うことがあります。
  また復帰が出来ない場合、他の日程研修へのお振替または受講料金のご返金(振込手数料除く)の対応を
  致します。

 ●研修途中で何らかの原因により受講ルームを出てしまった
  →上記同様、本メールの受講ルームへのリンクから入室しなおしてください。

 ●ブレイクアウトルーム(少人数ディスカッション)に移行するのに時間がかかる。
 自分の映像・声が相手に途切れて聞こえる。
  →お使いの通信環境によってはブレイクアウトルームに移行する際に時間がかかることがあります。
   声や映像が途切れるのも通信環境によるものです。なるべく通信状況の良い環境でご受講をお願い
   いたします。

 ●その他トラブルの発生
  →当日は講師以外に事務局が参加しています。何かありましたらzoomのチャット機能もしくはお電話にて
   弊社までご連絡ください。

【弊社側不具合・研修中の災害発生】
  研修中の通信トラブルや災害発生等により研修の実施が困難になった場合、研修を中止し、お預かりした
  受講料金の全額をご返金させていただきます。

【その他注意点】
  車両運転中等の危険な状況での受講はご遠慮ください。
  そうした状況が見受けられた場合、事務局の方から他日程への変更をお願いさせて頂きます。